楽器弾いたり、音楽作ったり

  1. ♪ Note

眠っていたモノの再利用



 

音源のレビューなどで、60秒から90秒程度の短い「デモクリップ」を作ります。楽曲というほどのものではないので著作権登録もせず、そのままレビューで使うだけになっていました。

これらのデモクリップを音源のレビューだけというのではもったいないので、再利用する方法はないかと以前から考えていました。そして、最近ようやく、その解決法を見つけました。

新しいカテゴリー

ということで、新しいカテゴリーを作ることにしました。新しく作るというよりも、以前からあったカテゴリーの内容に少し手を加えます。で、このカテゴリーは「Dream Freaks」に移動した「散文」を利用しています。

Dream Freaks」に新しく作ったカテゴリーは、散文から「夢うつつ」と変更することにしました。タイトルは、サイト名のDream Freaksに掛け合わせました。

デモクリップの再利用

この散文に掲載するテキストに、今まで作ったデモクリップを貼り付けます。音楽をかけながらテキストを読んでもらうことで、すんなりと言葉が入ってくると思うのです。と同時に情景も浮かんでくると思います。

音源レビューで作ったサンプルの数はかなりあるし、新たにどんどん作成もするのでネタには当分は困りません。

ブログ「Dream Freaks」は記事のアクセスがそこそこあるものの、更新するネタが無くて困っていました。丁度良いアイデが浮かんでホッとしています。今後は「夢うつつ」をメインに更新していこうと思います。

今はまだ記事数も少ないですが、これからどんどん増やしていくつもりです。是非、ご覧下さい!

夢うつつ ーー>

☆—————————————–☆

「生と死」をテーマにしたCompetitionに参加するために音楽制作しました。是非ご覧下さい!

第二回 BUNCA Competition Music部門「生と死」参加作品

YouTube チャンネル登録

☆-----------------------------------------☆

「Amazonタイムセール」今すぐチェック!


この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

お薦め記事

この記事のコンテンツ

ヒビノカケラに関する記事

緒方悠に関する記事

カミデタカシに関する記事

PAGE TOP