楽器弾いたり、音楽作ったり

  1. ♪ Note

3つブログの存在意義



 

ホームページが大筋完成して地に足がついた感じになりました。と、同時に3つのブログの役割もはっきりとして動き出しています。3つのブログとは、このブログとMusic FreaksDream Freaksになります。

ブログを3つつくった理由

これは以前にも書きましたが「アドセンス狩り」の被害に遭って、広告の収益化が無効になりました。その後、数種類ドメインを取得して新しくサイトを構築し直して、グーグルアカウントを再取得しました。最終的に残ったブログがこの3つになります。

ブログ自体のアクセスは、ホームページにある元々のブログのほうが圧倒的に多いです。長年運営してたのと記事の数が圧倒的に新しいブログと違うので、これは致し方ありません。

使いこなせないブログたち

もともとひとつだったブログを3つに分けたわけですから、それぞれをうまく使いこなせませんでした。明確にブログの棲み分けが出来ずにいました。

最初に目的ありきではなく、後から目的を探している状態ですので、当然といえば当然です。こういったことは誰にでも思い当たることではないでしょうか。無計画のまま、闇雲に手を広げてしまったために、自分の能力を超えた量のタスクに追われて最後には思考停止になってしまいます。

「アドセンス狩り」の被害の後、自分の場合はもともと思考停止状態だったので(笑)、さらに目の前に広がるタスクをぼんやりと見つめるのみでした。

ホームページが完成してから

まず最初に放置状態のホームページから手をつけ始めました。何をやりたいのか、何を伝えたいのかが、わかりにくいホームページでした。

まずここをしっかりとやり直すことにしました。

ホームページは音楽制作のサイトであることを伝えるための「ランディングページ」としました。

ヒビノカケラ緒方悠カミデタカシの名前も音楽表現のひとつのかたちで、それぞれをアコーディナピアノアコーディオンと制作スタイルとして分類しました。

音楽制作のことに興味を持っている人が何を知りたいのか、そして、このページを見て何を知ることが出来るかを考えました。そうすると伝えたいことも明確になってきました。

そうして、元々ひとつだったブログも3つのブログにわけて運営する事の意味も見えてきました。ここからは、3つのブログそれぞれの今後の特色について書いていきたいと思います。

☆-----------------------------------------☆

「Amazonタイムセール」今すぐチェック!

 


この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

1

2

♪ Noteの最近記事

  1. 死んだら終わり

  2. 有名である必要はあるのか

  3. タバコって本当に身体に悪いの?

  4. ツイッターでフォロバしない人は嫌われる?

  5. 三日坊主

関連記事

この記事のコンテンツ

ヒビノカケラの音楽

カミデタカシの音楽

PAGE TOP