神出高志=カミデタカシのブログ

  1. ♪ Note
  2. 45 view

10月よりピアノ楽曲の無料配布を開始

姉妹サイトのMusicFreaksをリニューアルします。ロイヤリティフリーの音楽の販売サイトとしていましたが、10月3日(土曜日)より若干内容を変更しリニューアルいたします。

リニューアルの内容

このサイトはロイヤリティフリーの音楽販売をしながら、音楽制作の依頼を受ける窓口として機能させるつもりで今年の2月頃に作りました。しかし、新型コロナウィルスの影響で各種イベントが中止となり、本年度予定した出展を予定していたクリエイターEXPO 2020キャンセルいたしました(クリエイターEXPOは10/28〜3日間、開催されます)。

そのため、今後の見通しをどうするかが立たないまま廃止することも検討していました。

しかし、時々ポツポツと音楽を購入して下さる方々もいらっしゃるので、継続維持するために内容を若干リニューアルすることしました。

毎週ピアノ曲の無料配布

毎週、土曜日にピアノ曲を無料で配布します。

ショパンやドビュッシー、ベートーベンなどクラシックの名曲の数々を演奏します。私自身が演奏したもので、当然ながら著作権も切れていますです。映像やショートムービーのBGMにお使い下さい。もちろんリスニング用に利用していただいてもうれしいです。

ピアノ曲中心ではありますが、オーケストラや室内楽の曲も時々配布していく予定です。

音質は24bit 48kHz WAVと高音質です。

10/3(土曜日)より無料配布を開始します。

一部の音楽素材の無料化

現在販売している一部の楽曲を無料化します。

主にクラシック楽曲や著作権の切れたものとなります。ダウンロードには一度購入画面にアクセスして、カード情報、もしくはPAYPALからのアクセスが必要となります。金額は「0」円で表示されます。決済画面にいきますが、購入費は一切かかりません。

コンビニ決済にした場合、手数料が発生いたしますのでお薦めしません。

今後の展望

音楽制作を中心としたサイトですので、ここからいろいろと発展できればと思っています。たくさんの人のご利用いただき、音楽の喜びを共有できるサイトに育てていきたいです。

昨年から運営を開始いたしました、YouTubeチャンネルもMusicFreaksです。こちらとも関連性のあるサイトにしていきたいと思っています。

MusicFreaksを今後ともよろしくお願いいたします。

MusicFreaks : 2020/10/3より無料のピアノ楽曲の配布を開始

この記事を書いた人

[カミデタカシ]
日々、ピアノを弾くことで生計を立てています。アコーディオンも弾きます。そしてひたすら音楽製作してます。人の多い場所と鈍感な人、苦手です。音楽と共に生きてくことは愉しい、すべての人がそう思えるような世界を考えていきたいです。

YouTubeチャンネル /// KAMIDE’s Music Freaks

アナタにお薦め


☆-----------------------------------------☆

本日限り Amazonタイムセール 今すぐチェック!

☆—————————————–☆




この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

♪ Noteの最近記事

  1. その断捨離、間違ってない?

  2. 何でもケチをつけたがる人たち

  3. 苦手意識を克服する

  4. 10月よりピアノ楽曲の無料配布を開始

  5. スキルを活かして常に挑戦する

関連記事

アナタにおすすめ

楽天市場

PAGE TOP